時短、スキンケア効果などメリットたくさん♪「クレンジングウォーター」を使ってみよう

時短、スキンケア効果などメリットたくさん♪「クレンジングウォーター」を使ってみよう

クレンジング剤には数多くの種類がありますが、最近話題の「クレンジングウォーター」はもうお試ししましたか?

クレンジングウォーターは使いやすさや手軽さが魅力のクレンジング剤で、忙しい女性にはぴったりのクレンジング剤。

さっそく、その魅力と使い方をご紹介します♪

クレンジングウォーターとは?

クレンジングウォーターは、水のようなテクスチャーのクレンジング剤。
主に水と洗浄成分(界面活性剤)で構成されており、天然由来の界面活性剤やローズウォーターなどを使ったナチュラル処方のものも多いですよ。

海外では「ミセラーウォーター」という名前でも親しまれています。
保湿成分が多く含まれたものもあり、クレンジング剤によくありがちな「使用後の乾燥」も感じにくいものも特徴。
敏感肌用や脂性肌用など、肌質タイプに応じた種類も豊富ですよ。

クレンジングウォーターの使い方

使い方はいたって簡単。

クレンジングウォーターをコットンに染み込ませ、メイクを拭き取るだけです。

クレンジングウォーターの量が少ないと、お肌に余分な摩擦を加えてしまうため、たっぷりめに染み込ませてやさしくなでるように使うのがポイント♪

目元など細かい場所やポイントメイクは、コットンを折りたたんで拭き取るとスムーズですよ。

全て拭き取ったら、いつも通りの保湿ケアをして完了です。

クレンジングウォーターの魅力

クレンジングウォーターを使うメリットや魅力をみてみましょう。

1. とにかく時短♪

コットンに含ませて拭き取るだけで完了するため、疲れて帰宅した後もクレンジングのストレスがありません。

2. 洗顔いらずでお肌の負担が軽減できる

多くのクレンジングウォーターは拭き取った後の洗顔が必要ありません。

クレンジングウォーターは、もともと硬水が多く洗顔が難しいヨーロッパで開発された製品のため、朝の洗顔もクレンジングウォーターで、という人もヨーロッパも多いんです。

アイテムによっては、1つでクレンジング・洗顔・保湿が完了するものもあるほど。
普段の洗顔代わりとしてはもちろん、災害時など水が確保できない時にも重宝しますよ。

3. お肌のごわつきや角質の解消にも◎

角質除去機能があるクレンジングウォーターを使えば、お肌のごわつきやざらつきを改善できることも。
使い続けることでお肌の透明感や質感がアップするかもしれませんね。

クレンジングウォーターでつるつる肌をGETしよう

クレンジングウォーターの使い方や魅力をご紹介しました。

片手間でクレンジングでき、時短も可能なクレンジングウォーターは現代の忙しいライフスタイルにもぴったりのクレンジングアイテム。

クレンジングウォーターは、近所のドラッグストアやコスメショップ、個人輸入可能なサイトで選ぶなど、様々な場所で購入可能です。

国内外の色々なブランドからリリースされているため、旅先で気に入ったものを買ってみるのも良さそうですね。

賢く使って、美肌をGETしましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください