アレンジ下手でも大丈夫♪ヘアアクセサリーを使って気軽におめかしヘアを楽しもう

アレンジ下手でも大丈夫♪ヘアアクセサリーを使って気軽におめかしヘアを楽しもう

付けるだけでおしゃれに見せてくれる上、失敗もごまかしてくれるヘアアクセサリーは、持っていて絶対に損しないアイテム。
仕事後のパーティや飲み会が多くなるこの時期は特に大活躍してくれます。

今回はそんなヘアアクセサリーをもっとおしゃれに見せる使い方や、おすすめのショップをご紹介していきます!

ヘアアクセサリーをおしゃれに見せるコツ

付け方次第でおしゃれ度が左右されるヘアアクセサリー。ポイントを押さえるだけでぐっとこなれた印象になります。

耳元とのバランスを考える

耳元のピアスやイヤリングとのバランスも大切。ヘアアクセサリーとテイストが合っているか、うるさすぎたりさみしすぎたりしないかをしっかりチェックして。

複数のヘアアクセサリーを付けてみる

複数のヘアアクセサリーを付けるとリズムが生まれて鮮度がアップ!
同じデザインのものを色違いで並べたり、異なったデザインをランダムにつけても。

アシンメトリーにつける

View this post on Instagram

ヘアアレンジ✔︎♡ #rumi_ヘアアレンジ

Rumiさん(@ru0711)がシェアした投稿 –

真ん中にドンと付けるよりも、左右どちらかにずらして付ける方がアカ抜けた印象に。抜け感が出て今っぽく仕上がります。

人と差がつくヘアアクセサリーが見つかるおすすめショップ

他にはないヘアアクセサリーで人と差を付けたいなら、ここをチェックしてみて!

ハンドメイドマーケットプレイス

minne(ミンネ)Creema(クリ―マ)のようなハンドメイド作品のマーケットプレイスでは、多くの個人で活動する作家さんが手作りの作品を出品しています。オリジナリティあふれるヘアアクセサリーも豊富!

海外アクセサリーブランド

ひねりの効いたデザインが多い海外アクセサリーブランド。シックでお大人なムードが楽しめるPhilippe Audibert(フィリップ・オーディベール)や、ユニークな刺繍が特徴のdeepa gurnani(ディーパ・グルナ二)は、ファッショニスタたちの間でも大人気です。

100円均一ショップ

意外にも優秀なのが100均のヘアアクセサリー。ポップなものから重厚感のあるものまでバリエーションも豊富です。

不器用な人こそもっとヘアアクセサリーを活用してみて!

アレンジテクを磨くよりも、おしゃれなヘアアクセサリーに頼る方が圧倒的に近道。
まずはお気に入りのヘアアクセサリーを手に入れて、いつものローポニーやお団子にプラスするところから始めてみて!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください