メイクの上から使える♪ 秋冬シーズンにぴったりな「保湿スティック」

メイクの上から使える♪ 秋冬シーズンにぴったりな「保湿スティック」

秋も深まってきた昨今、お肌の乾燥にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この時期は普段のケアでは乾燥対策が追いつかなかったり、メイク後にお肌が乾燥し始めたりと、いろいろなお肌トラブルも表面化しがちですよね。

そこで今回は、場所問わず使える、突然のお肌の乾燥を和らげるのにぴったりな「保湿スティック」をご紹介します。

1本持っているだけで、いつでもどこでも安心できるはずですよ♪

保湿スティックの魅力

保湿スティックは、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、保湿力が高い成分をスティック状にした基礎化粧品。

リップスティックのような形状で、すっぴん肌だけでなくメイクの上からもするする塗れる画期的な保湿アイテムですよ。

スティック状なので、目元や口元などの細かなところにも塗りやすいのも魅力。

持ち運びやすくいつでもどこでも使えるため、乾燥が気になるこの時期にはぜひ持っておきたいアイテムですね。

▼この記事でも少しご紹介しています♪
飛行機内は砂漠並みの乾燥!機内に持ち込んでおきたい保湿アイテム3選

おすすめ保湿スティック3選

では、ここからは筆者オススメの保湿スティックをご紹介します♪

1. クラブ エアリータッチ デイエッセンス

プチプラでラ・フランスのおいしそうな香りが楽しめるアイテム。

プチプラにもかかわらず、美容液成分を93%も配合している高品質さで、若い層にも大人気。

塗った部分がうるおいで満たされるだけでなく、ほんのりピンク色のスティックのため透明感も出ると評判ですよ。

ツヤと透明感が出るため、朝メイクしたてのお肌が手に入るというウワサも♪

クラブ エアリータッチ デイエッセンス

2. イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

「メイクの上から塗ってもスティックにファンデが全くつかない!」と評判の不思議スティック。

ベタつきを感じにくく、ひと塗りでお肌表面の水分をとどめてくれるはたらきがあります。

美容液をそのまま固めたスティックは、メイクをしていてもそのままお肌のケアができるため、リピーターも多く続出中。

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

3. トゥルーミー エッセンススティック

フリーズドライされたヒアルロン酸を固めた美容液スティック。

お肌にのせた瞬間に、ヒアルロン酸が30倍に脹らみ、お肌に潤いを与えてくれます。

筆者も愛用していますが、リップクリーム並みのサイズなのでどこでも忍ばせやすく、スポット使いもしやすくて重宝しています♪

塗った後も長時間うるおいがキープされて、さらにみずみずしいお肌に。

メイクの上から手軽に保湿ケア♪

秋冬の乾燥シーズンに使いたい、「保湿スティック」をご紹介してきました。

お肌に滑らせるだけで美容液として機能する保湿スティックは、いつでもどこでも使いやすい保湿アイテム。

お肌が乾燥して疲れ切っているという方は、ぜひ使ってみてくださいね♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)