賢く防寒できる♪この秋はかわいい【コーデュロイワンピ】をワードローブにプラスしよう

賢く防寒できる♪この秋はかわいい【コーデュロイワンピ】をワードローブにプラスしよう

「寒いけどガーリーなワンピースはやっぱり着たい!」という時におすすめなのが、保温性が高い「コーデュロイワンピース」。

ファッション系SNSでも人気のアイテムで、着こなしが気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コーデュロイワンピースを使った素敵な着こなしをご紹介。

秋冬のコーデのご参考にぜひチェックしてみてくださいね♪

そもそも、コーデュロイ素材って?

コーデュロイは、縦方向に畝状に盛り上がった厚手の生地。

やや毛羽立った質感が特徴です。

温かく感じやすく、保温性も高い素材のため、秋冬ウェアに使われていることが多いですよ。

縦の畝ラインで着痩せして見える!と人気の生地でもあります。

コーデュロイワンピースの素敵コーデ

独特の生地感をもつコーデュロイ生地は、ワンピース1着でコーデの主役級の存在に。

ただ、「着てみたいけど、どう着こなすべきかわからない…」という方もいらっしゃるはず。

ここからは、コーデ上手さんの素敵なコーデュロイワンピコーデ・ポイントを見てみましょう♪

Vネックラインで「縦」見せ

こちらのコーデは、Vラインネックで着痩せして見えるだけでなく、合わせているものも全て無地ですっきりとして見えます。

ポイントカラーになっているレッドのパンプスも素敵。

ワンピースと逆のカラーを小物に取り入れるとこなれた印象に仕上がりますね。

ウエストマークでメリハリを

こちらのコーデはベージュとブラックのみのコーデで、全体がとても引き締まって見えますね。

よりスタイルアップをねらうコーデなら、ベルトやポーチでウエストマークすると◎

シューズはスニーカーを合わせるとカジュアルに、ショートブーツで締めるとかっこよさもプラスできますね!

ボタンワンピースならアウターとしても活用できる♪

ボタンのコーデュロイワンピなら、そのままワンピースとして着るだけでなくジャケットとして羽織って着回すこともできますね。

ボトムスにハイウエストのものを合わせると脚長効果も演出可能に♪

ビスチェタイプはガーリーコーデにぴったり

ビスチェタイプのワンピースは立体感や華奢感が出せるのが大きなメリット。

プレーンなTシャツを合わせるとカジュアルに、ハイネックのブラウスを合わせるとよりフェミニンな印象に。

保温性も使いやすさも◎「コーデュロイワンピ」で秋冬コーデをより楽しく

秋冬コーデに使いたい「コーデュロイワンピース」のおすすめコーデや着こなし方をご紹介してきました。

見た目よりあったかいコーデュロイ生地はファッション性も高く、コーデの幅を広げてくれる大きな味方。

「ワンピースは着たいけど寒いのはちょっと…」という方はぜひ一度コーデュロイ素材のワンピースにトライしてみてはいかがでしょうか♪


fleximg
CHECK!!

コーデュロイワンピース

¥11,800(税込)


購入ページはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください