スタイルアップも叶う♪ ロングカーディガンの素敵な着こなし集

スタイルアップも叶う♪ ロングカーディガンの素敵な着こなし集

みなさん、そろそろ肌寒さがしみる季節がやってきますね。

アウターの準備はもうできていますか?

今回おすすめしたいのは、スタイルアップも叶う「ロングカーディガン」。

1枚あるだけで、あらゆるコーデにフィットする万能選手ですよ♪

さっそく、その魅力や素敵なコーデをチェックしてみましょう。

ロングカーディガンならではの魅力

まずは、ロングカーディガンの魅力をチェックしてみましょう。

1. 体型カバーだけでなくスタイルアップも叶う♪

最大の魅力はやはり「体型カバー」と「スタイルアップ」ですよね。

気になるウエストやお尻周りをカバーしてくれるのはもちろん、カーディガンを羽織るだけで縦のラインがより長く見え、さらにスリムに見えます♪

2. 室内の防寒着としても◎

室内にいても肌寒さが感じられる日もありますよね。

そんな時にさっと羽織れるカーディガンは、外出着としてだけでなくルームウェアにもプラスしておきたいところ。

お尻・お腹周りもカバーされるので、冷え対策にも一役買ってくれます。

ロングカーディガンの素敵な着こなし集♪

では、ここからはロングカーディガンを使った素敵な着こなしをご紹介。

ロングカーディガンの着こなしに迷っている方はぜひ参考になさってみてくださいね♪

1. ハイウエストパンツと組み合わせてさらにスタイルアップ!

ロングカーディガンは縦のラインを強調しますが、その視覚効果を利用してハイウエストパンツを合わせると、さらに足長効果がUP!

カラーは無彩色やニュートラルカラーでまとめ、きれいめシルエットのパンツを合わせると通勤着としても使えますね。

2. グレーカーデはモノトーンでミニマルにまとめる時の引き締め役に♪

グレーはネイビーやホワイトのアイテムをまとめる時にとても助かるカラー。

ほぼ無彩色のコーデですが、ほっこり暖かなカーディガンを羽織ることでコーデに温かみも生まれていますね。

ボリュームが気になる場合は、タイトめのトップス・ボトムスを選ぶとgood!

3. ビッグシルエットで華奢見せ

ざっくりローゲージのビッグシルエットカーディガンは華奢感を出しやすく人気のアイテム。

オーバーサイズで着こなすとインパクトも抜群ですね。

小物はシンプルに、ミニマルにまとめておくと全体が重たくなりにくいですよ。

もしボリュームが大きくなりすぎるのが心配なら、ローゲージではなくハイゲージ(編み目が詰まったもの)のカーディガンを選ぶとベターですね。

印象チェンジにもあらゆるコーデにも大活躍なロングカーディガン♪

この秋冬でぜひ持っておきたい「ロングカーディガン」の魅力やおすすめコーデをご紹介してきました。

コーデジャンルを問わず合わせやすいロングカーディガンは、この秋冬必携の1枚。

ぜひお好きなカラーで日々のコーデに合わせてみてくださいね♪


fleximg
CHECK!!

ロング丈カーディガン(3colors)

¥6,480


購入ページはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください