この秋の本命シューズ♪ 秋は「ミュール」がかなり使える!

この秋の本命シューズ♪ 秋は「ミュール」がかなり使える!

秋のシューズといえば、モカシンやショートブーツ、パンプスなどがありますが、今年の秋は「ミュール」がトレンド。

海外のファッショニスタを中心に秋冬ミュールが支持され、現在では大ブームが起こりつつあります。

今回は、そんな秋の注目アイテム「ミュール」をご紹介します♪

大人顔のミュールは秋コーデのマストアイテム

「ミュール=夏のシューズ」と考えがちですが、実はレザーやファーなど、秋素材のミュールもあるんです。

ブーツやパンプスよりもライトな履き心地で、どこでも気軽に履いて行くことができます♪

ブーティー風やローヒールタイプ、ハイヒールタイプなど、種類もさまざまなので日によって履き替えてコーデにプラスするのも素敵ですね。

「履くのに時間がかかる」というデメリットもうまく解消しているシューズなので、秋冬シューズにありがちな「着脱の面倒臭さ」とも無縁で、ストレスフリーな履き心地も楽しめますよ。

秋仕様のミュールをプラスした素敵なコーデ

「秋はミュールがきてる!」と言われても、「どう合わせたら良いかな?」と悩む方もいらっしゃるかと思います。

ここからは、秋ミュールを使った素敵なコーデを見ていきましょう。

Vミュールでいつものパンツスタイルがさらに美しく♪

Vカットのレザーミュールをパンプスとして使うことで、ゆるカジュアルコーデがきれいに引き締まっていますね。

履き口がVカットになっているので脚長効果も抜群!

こちらのようにウェアと同系色のミュールを使うのも良いですが、あえて他の色を差し色として使ってコーデのアクセントにするのも◎

ワイドパンツと合わせても足元が引き締まりますよ。

アメカジテイスト×ミュールでこなれた大人コーデ

アメカジ系コーデはスニーカーで引き締めるのも素敵ですが、ここであえてミュールを使うことで甘さもプラスできていますね。

アメカジ系コーデにより女性らしさをプラスしたい時にぜひ使ってみてくださいね♪

ファーミュールはファー小物と合わせると統一感&かわいさUP!

「ファーアイテムに興味があるけどイマイチ使い方が思い浮かばない……」と不安な方におすすめの合わせ方です。

ウェアをシンプルでややタイトめにして、足元にファーミュールを合わせることでファーが良いアクセントに。

全体を同系色でまとめて足元にファーを持ってくることでよりスリムに見えますね。

コーデを選ばない♪ この秋はミュールで足元を彩って

この秋のトレンドシューズ「ミュール」の魅力やおすすめコーデをご紹介してきました。

履きやすく、デザインもさまざまな秋ミュールは、あなたの秋コーデをより素敵にしてくれるはず。

お気に入りの1足を見つけて、秋コーデをもっと楽しんでみてくださいね♪


fleximg
CHECK!!

2色ファーミュール ユニークヒール ブーティーヒール

¥5,980


購入ページはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください