【ダイソー】この収納ケースとインデックスは「本当に使えます」

ダイソー
ダイソーにお目見えしている「ジョイントできる収納ケース(2個入)」と「収納ボックス用 インデックス ステッカー(1枚入)」。

SNSでも話題のこの2つのグッズを使って、実際に収納しやすいのかどうか検証していきます!

「ジョイントできる収納ケース(2個入)」

ダイソー
ダイソーの「ジョイントできる収納ケース(2個入)¥100(税抜)」には、幅のサイズが異なる2種類があります。(2018年5月末現在)

①「奥行き30.5㎝×深さ7.5㎝×幅10.2㎝」
②「奥行き30.5㎝×深さ7.5㎝×幅15.2㎝」

奥行きと深さが同じなので、両タイプをジョイント(連結)することができます。

ステップ①

ダイソー
本体を袋からだして、差し込み口の穴をあけます。

ステップ②

ダイソー
本体端を山折りにして、ツメの部分を内側から差し込みます。

ステップ③

100均
両端とも同じように、山折り&差し込みができればOK。

ステップ④

100均
ジョイント(連結)したい場合は、本体側面のツメ部分を交差させてはめ込むだけ。

完成♡

daiso
組み立てとジョイント(連結)が出来上がりました。

ダイソーの「ジョイントできる収納ケース(2個入)」は、ポリプロピレン製です。

実際の質感は、見た目よりもしっかりとしています。特に両端部分は、重ねているだけあって丈夫な印象。

側面は少しやわらかなので、記載のサイズより大きいものも収納できそうです。

「収納ボックス用 インデックス ステッカー」

DAISO
同じくダイソーで扱われている「収納ボックス用 インデックス ステッカー(1枚入)¥100(税抜)」には、黒ベースと白ベースの2タイプがあります。(2018年5月末現在)

「CLOTHES」「BOTTOMS」「TOWELS」の他に、下着や小物類の仕分けまであり、とても使いやすい内容。

空白のラベルもあり、書き込みや他のラベルを貼って使うことができて便利です!

衣類用収納ケースにピッタリ&ペタリ


一般的な衣類用収納ケースに、ダイソーの「ジョイントできる収納ケース」を横向きに置いてもピッタリおさまりました!

そして、「収納ボックス用 インデックス ステッカー」は、白ベースタイプを貼っています。

“貼る&剥がす”が簡単にできるタイプで使いやすい♡

「本当に使えます」

ダイソー
ダイソーの「ジョイントできる収納ケース(2個入)」と「収納ボックス用 インデックス ステッカー(1枚入)」は、シンプルで使いやすい収納グッズ。

キッチンやリビングなど、仕切って整理したい場所や、衣類整理の「収納定番アイテム」として活躍してくれそうな予感です!

*【NON-SPONSORED】この記事はSrokuオリジナルです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください