【セリア】収納に嬉しい予感!“シートバッグ”がおすすめ

最近では、さまざまなバッグを”収納アイテム”として上手に活用している人たちが多くいます。季節物の整理にかかるこれからの時期、セリアの「シートバッグ」が、何かと使えそうな予感!

容量たっぷり

セリアシートバッグ
セリア「シートバッグ」のサイズはおよそ、縦42㎝×横52㎝×マチの幅25㎝で、レジャーシートのようなビニール素材で出来ています。

参考として、写真ではダブルサイズの薄かけ布団を1枚入れていますが、まだまだ余裕があります。シングルサイズであれば、上下布団セットと枕まで入りそうなたっぷりとした収納力。

ファスナーつきで安心

セリアシートバッグ
セリア「シートバッグ」上部には、ファスナーがついているので、ほこりをよけながら収納できて便利。

収納に役立つ「でかバッグ」として、IKEA(イケア)の「DIMPA(ディムパ)収納バッグ」も話題になりましたが、収納力は負けず劣らず!?

IKEAの“DIMPA”とは?

Hiroshiさん(@keshikaran)がシェアした投稿

DIMPA (ディムパ)収納バッグ
¥229(税込)/長さ65㎝×奥行き22㎝×65㎝

TV番組でも取り上げられ、さらに人気者となったDIMPAは、IKEAで収納バッグとして販売されています。

セリアの「シートバッグ」が、縦42㎝×横52㎝×マチの幅25㎝の横長に対して、DIMPAは65㎝の正方形。

DIMPAは、半透明で中身が把握しやすく、なんと折りたたみ自転車まで収納&携帯できています!

頼れる収納バッグとして

収納バッグ
バッグ本体をぐるりと一周しているハンドル(持ち手)部分は、思いのほか頑丈。ハンドル部分から破れてしまうということは避けられそうです。

少々、重い物を収納しても、下から支えるようにしてバッグ全体を持ち上げることができるので運びやすいのも魅力的。

セリアの「シートバッグ /¥100(税抜)」は、季節の家電や、布団、ラグの収納、倉庫の整理、部活動などなど、室内外でガンガン使えそうなのでおすすめ♡

※本サイトの画像(instagramの埋め込み以外)の無断の転用等はご遠慮くださいませ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)